商品に関するご注意 商品に関するよくあるご質問とあわせて、特定の商品にかんするご注意を掲載しております。

お知らせ詳細

2016/01/19

商品に関するご注意

くるっとあみゅあみゅに関して、詳しい遊び方をご覧になりたい方へ。

くるっとあみゅあみゅの詳しい遊び方の動画をアップロードしております。
編み方が分からない方、上手に編めない方はご覧ください。また平編みの編み方のポイントもご説明しております。

動画はコチラよりご覧いただくことができます。

【紹介動画】
1.編む前の準備
2.輪編みの編み方
3.平編みの編み方
4.目とびの応急処置
5.あみぐるみの縫いつけ方


【平編みを編むときのポイント】
平編みで編む場合、編地の両端の編み目が外れる場合があります。その際は下記の事に注意して編んでください。
●ハンドルの回転スピード
【紹介動画】の2.平編みの編み方のスピードをご参考に速すぎず、ゆっくりしすぎずに回してください。
●目視も大事
端目の編み目が落ちやすいときは透明ドームを外して、両端の編み目が編まれているか目視して、編み進めてください。
●編み目のゆるみをチェック
輪編み、平編み共通に言えることですが、編んでいる途中、ところどころで編み地を軽く下に引っ張り、編み目を整えてください。
編み目が浮かないように、針の根元に戻すように編み地を引っ張ります。
特に平編みの場合は、端目を編む2、3目の手前で軽く編み地を引っ張ってから端目を編み、
反対側の端目も編む前の2、3目手前で、もう一度引っ張って編み進めると端目が外れづらくなります。

戻る